アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

環境カオリスタ

受験要項

環境カオリスタ検定 受験要項

試験方式
受験資格 どなたでも可能
受験料 2,200円(税込)
出題範囲 『環境カオリスタ検定 公式テキスト2022年4月改訂版』より出題
出題形式 選択解答式
出題数 40問
試験時間 40分
合格基準 正答率80%(40問中32問以上の正答)
合否結果 試験終了後、画面に表示
お申し込みの
注意事項
*お申し込みには「AEAJマイページ」へのご登録が必要です。
*お申し込み手続を完了後のお客様からのお申し込み内容の変更、キャンセル(取消し・解除・解約および無効の主張など)はできません。
*受験料のお支払をコンビニまたはPay-easyでされた場合は、受験可能になるまで1~2時間程度かかることがあります。
*お申し込み手続き完了から、受験までの有効期間は60日間です。必ずお申し込み日を除き60日以内に受験してください。有効期間経過後の受験はできなくなります。また、受験料の返金もいたしかねますのでご注意ください。
*環境カオリスタ検定を既に合格している方で、再度受験を希望される場合は、AEAJ事務局までご連絡ください。
個人での申し込みはこちら 個人での申し込みはこちら

※お申し込みにはAEAJマイページへのご登録が必要です


受験の流れ

環境カオリスタ優待サービス

環境カオリスタになると、提携のハーブガーデンやショップ・サロン・スクールで優待サービスを受けることができます。優待サービスを受けるには認定証の呈示が必要です。検定合格後に認定証をダウンロードしてください。