会員専用ページ

入会案内

法人正会員 入会申し込み

申し込み~入会までの流れ

  • 1
    入会申し込み書類の提出
  • 2
    AEAJにて書類審査(1〜2週間程度)
  • 3
    AEAJとの面接
  • 4
    入会誓約書の提出
  • 5
    理事会にて入会の承認審査
  • 6
    入会手続き(費用の払い込み・書類の提出)
  • 7
    入会(会員カード・資料一式送付)

入会時に必要な費用

理事会にて承認後、払込取扱票および手続き書類を送付いたします。

入会金 年会費 合計 初年度会員資格
300,000円 60,000円 360,000円 会員カード到着~翌年3月末まで

※ 消費税は不課税のためかかりません。

※ 既納の会費は返還いたしかねます。

※ 法人登録会員は上記年会費で10名まで登録いただけます。また、登録の法人登録会員数により年会費が異なります。

入会申し込み書類

下記3点をAEAJ事務局までご送付ください。
書類到着後、1~2週間程度でAEAJ事務局よりご連絡いたします。

ご提出書類

  • 1. 法人正会員入会申し込み書

    法人正会員入会申し込み書』に必要事項をご記入ください。

  • 2. 貴社事業案内、または会社概要・パンフレット

    貴社の事業内容、活動状況などを判断できるパンフレットや資料。

  • 3. 登記簿謄本の写し(履歴事項全部証明書)

    直近3カ月以内のもの。

送付先 〒103-0028
東京都中央区八重洲1-5-20 石塚八重洲ビル6階
(公社)日本アロマ環境協会宛

※ 封筒に「法人正会員入会申し込み書 在中」と記載ください。

法人登録会員

  • ・役員および雇用契約を締結している従業員の方は、「法人登録会員」として登録できます
    (登録代表者は、法人登録会員への登録が必須です)。
  • ・法人登録会員の登録手続きは、法人のAEAJ窓口ご担当者様より申請いただきます。
  • ・法人登録会員と個人正会員の相違点などについては「法人登録会員と個人正会員について
    をご確認ください。

会員更新・資格の継続

AEAJは4月~翌年3月までの年度制のため、次年度の更新時には更新手続き(年会費の支払いおよび書類の提出)が必要です。

注意事項