会員専用ページ

  • home
  • アロマの資格を活かす

アロマの資格を活かす

アロマの資格を活かす

身に付けたアロマテラピーや環境の知識を活かして、もっと毎日を輝かせたい。
アロマの仕事につなげることはもちろん、未来を担う子供たちに香りの大切さを伝えたり、ボランティアなどの社会貢献に取り入れたりなど、アロマの知識や資格を活かす場はさまざまあります。

人に教える・伝える

人に教える・伝える

認定スクールなどの講師としてアロマの知識を教えたり、子どもたちに対して香りの大切さを伝えたり。仕事としても、社会貢献活動としても活動の場が広がっています。

社会貢献

社会貢献

アロマを、地域の施設や被災地でのボランティアに活用することができます。AEAJが行っているボランティア活動や、AEAJ会員に向けた支援制度のご紹介をしています。また、ボランティア募集コーナーでは、活動の場を探すことができます。

アロマを仕事に活かす

アロマを仕事に活かす

資格を活かしてアロマテラピー関連の仕事へステップアップする方もいれば、現在の仕事にアロマの知識をプラスしている方も。アロマテラピーに関する仕事の求人情報や、今の仕事にアロマを活用している方へのインタビューをご覧いただけます。

家族や周りを笑顔にする

家族や周りを笑顔にする

身近な方々へのリラクセーションなどに、アロマの知識を活用することができます。アロマテラピーの楽しみ方の例のほか、安全に使用するための注意事項などもご紹介しています。

アロマの現場バナー

アロマで笑顔を届けるプロジェクト