1. HOME
  2. アロマの検定・資格
  3. 認定スクールのご案内

認定スクールのご案内

アロマテラピーを安心して学べるAEAJの「認定スクール」とは

アロマテラピーに関する知識を習得する場として、AEAJ独自の条件をクリアしたスクールを認定校・認定教室すなわち「認定スクール」として認めています。
認定スクールには、個人正会員が運営する資格認定教室、法人正会員が運営する資格認定校があります。

認定スクールは、資格取得を目指す方はもちろん、アロマテラピーを体系的に学びたい方が安心して学べるよう、AEAJの定める標準カリキュラムを採用し、施設や講師などについての条件をクリアしています。

  • AEAJが認定対象としているのは「講座」・「コース」の認定です。認定スクールを運営する個人(教室)および法人の財務・経営状況その他を認定保証するものではありません。
  • 「認定スクール」とは個人正会員が運営する「認定教室」および、法人正会員が運営する「認定校」を含めた総称です。

認定スクール一覧

全国にある認定教室および認定校の一覧です。

認定スクール一覧はこちら


認定スクールで学ぶメリット

AEAJの認定スクールを修了した方は、さまざまなメリットがあります。

詳細はこちら


資格認定スクール制度および申請について

認定スクールのご申請を希望される方は、こちらをご覧ください。

詳細はこちら


認定スクール専用ページ

認定スクールを運営する個人・法人正会員の皆さまへのお知らせや、各種フォーマットのダウンロードなどはこちらから。

ログインはこちら