会員専用ページ

アロマテラピー検定

アロマテラピー検定 合格者の声

アロマテラピー検定に合格された皆さんに、受験のきっかけやアロマテラピーの知識をどのように活用しているかなど、生の声をお聞きしました。

精油の知識を活かして、
息子用のクリームを手作り

吉井 菜穂子 さん吉井 菜穂子 さん

受験のきっかけ

息子のアトピーに悩み、不安やストレスを感じたことがきっかけでアロマテラピーと出合いました。嗅覚を刺激することで日常の生活に潤いを与えたり、子どもがいても安心して活用できたりするところにアロマテラピーの可能性を感じ、勉強を始めたらすっかり夢中になりました。

アロマテラピーで家族の健康維持

肌の弱い息子に市販の虫よけスプレーなどは使えなくて困っていましたが、勉強したおかげで基材や成分を自分で選べるようになり、いろいろなものを手作りできるのがとても嬉しくて。アロマテラピー検定で学んだ知識が、家族の体調管理にとても役立っています。

より多彩な方法で日常にアロマを

岡崎 紗也野 さん岡崎 紗也野 さん

受験のきっかけ

仕事の疲れが溜まっているとき、香りでとてもリラックスしている自分に気づきました。それから少しずつ生活の中にアロマを取り入れるようになり、そのまま趣味の延長のような感じで、楽しく癒されながら勉強をしていくことに。

より多彩な方法で日常にアロマを取り入れるように

友人にプレゼントを贈る際に、ほのかに精油の香りを移したメッセージカードを入れています。「あの香りはなに?」と後で聞かれることも多くて、嬉しくなります!

アロマの現場バナー