アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

環境カオリスタ

環境カオリスタ検定 企業の声

環境について学んだ知識を、お客様との会話で活かしてくれることを期待しています

コスキチロゴ 橋本加奈子さま 株式会社 阪急阪神百貨店
阪急本店 顧客サービス部 
案内サービス部
(左から) 鎌田 緑さん
/ 森田 久美さん

弊社では、サスティナブルや社会課題について、コミュニティーの輪を拡大し、楽しみながら継続することを目標に取り組んでいます。身近にできるエコアクションを増やし、学んだ知識や情報をお客様との会話で活かしたいと考え、環境カオリスタ検定を導入いたしました。

合格者からは、「環境問題への意識が高まった」「エコアクションのヒントがもらえた」などの声があがり、身近なテーマとして捉える良いきっかけとなっています。
従業員には環境についての学びを通じて、お客様がお選びになる商品が地球やライフスタイルにどう結びつくかをご説明し、選んで買う楽しさや豊かさを感じていただけるように、学びを活かしてくれることを期待しています。

社内では、公式テキストに掲載されている「行動チェックリスト」を元に『エコチャレンジカップ』を開催し、楽しみながら行うエコアクションの輪が広がっています。
現在、環境カオリスタ70名が人にも地球にもやさしい行動をおこすリーダーとなり、社内で活躍しています。