アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

環境カオリスタ

環境カオリスタ検定 公式テキストのご案内

環境カオリスタ検定 公式テキスト
特別協力:環境省(水・大気環境局 大気生活環境室)

環境カオリスタ検定 公式テキスト B5変型判/160頁
定価:2,200円(税込)
 試し読み

環境カオリスタ検定の唯一の公式テキストです。
植物とその香りの恵み、地球が抱えている諸問題、その解決に向けてのSDGsの取り組み、豊かな地球環境を未来に引き継ぐための身近なエコアクションについて実践的に学べます。
(2009年9月創刊/2022年4月改訂版発行)

※ 環境カオリスタ検定は、デジタル版が電子書籍ストアでも購入できます。


内容

環境カオリスタ検定 公式テキストに収録されている内容は下記の通りです。

第1章【植物編】植物と私たちの暮らし

地球上に酸素を生み出し生命を育んできた植物の力と、私たちの暮らしや地球環境との関わりを学びます。

第2章【地球環境編】地球環境のいま

海・土・大気・生態系でおきている問題、そのすべてに関わる地球温暖化の問題について、いますぐできるアクションとともに学びます。

第3章【SDGs編】SDGsのきほん

SDGsの基本的知識と世界や日本の取り組みを学び、自分でできるSDGs達成のための行動を身につけます。

第4章【ライフスタイル編】地球にやさしい生活術

食品ロスを減らす食べ方や日用品の選び方など、私たちが毎日の生活で実践できるエコアクションを学びます。