株式会社 阪急阪神百貨店
阪急本店 顧客サービス部
案内サービス部山縣 美奈 さん
私は身の周りの自然や緑に囲まれた公園に癒しを感じています。環境カオリスタ検定を取得してからは、その環境が私たちの些細な行動で減少してしまうことをあらためて考えるようになりました。
日常で感じた事を家族と話し合い、すぐに実践できる「環境にも家計にも優しいエコ」を日々の生活に取り入れています。
(阪急百貨店 顧客サービス部 案内サービス部 山縣さん)
株式会社 阪急阪神百貨店
阪急本店 顧客サービス部
案内サービス部溝内 康代 さん
ゴミを出さない・資源の無駄遣いをしないなど、持続可能な地球の未来のために私たちにも出来る事があると再認識するきっかけになりました。
職場では、コーヒーかすを消臭ポットとして再利用、プラスチックから紙ストローへ変更、また有機JASなどトリプル認証コーヒーにするなど、SDGsを意識した環境づくりにも取り組んでいます。
(阪急百貨店 顧客サービス部 案内サービス部 溝内さん)
株式会社 阪急阪神百貨店
阪急本店 顧客サービス部
案内サービス部野村 佳弘 さん
弊社では環境カオリスタ検定を学べる動画を作成し、従業員の学びの場を積極的に広げています。私自身も楽しく分かりやすく環境について学ぶことができました。
現在の社会情勢を考えると、地球環境について一人一人が考え、行動に移す時だと思います。未来、そして地球のために、いま自分ができることに取り組んで参ります。
(阪急百貨店 顧客サービス部 案内サービス部 野村さん)