アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

ナチュラルビューティスタイリスト

ナチュラルビューティスタイリスト検定 企業の声

仕事の幅を広げる、キャリアの視野が広がる「ナチュラルビューティスタイリスト検定」。
取得を推奨している企業に、その理由をうかがいました。
※取材当時の情報です。

情報が溢れる中で一つ軸を持てる、
正しい「流れ」と「トピックス」

コスキチロゴ 藤井 裕子 株式会社ニールズヤード レメディーズ
サロン・スクール事業部
統括マネージャー
藤井 裕子さん

美しく健康に生きることを提唱しているブランドで、ホリスティックな知識を学ぶ学校を運営していて思うのは、情報が溢れる社会の中で、皆さん正解を探し続けているのだということ。
正解を探すあまりに「自分にとって」なにが大切なのかということを見失ってしまう傾向もあるのではないかと感じています。この検定はそういった方々に対して、正しい「流れ」と「トピックス」を、専門的だけどわかりやすい情報にして届けてくれていると思います。ナチュラル、オーガニック、ホリスティック、自然系、天然由来などさまざまな言葉があふれている中で一つ軸を持てること、そして検定を取った後も辞書的に使えるテキストが素晴らしいと思っています。
また取得した方々は、すぐに生活に生きる内容に満足度が高い傾向が見られます。衣食住のどこか一つにでも自然なものを取り入れたいと思う人におすすめしたい内容です。