アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

ナチュラルビューティスタイリスト

ナチュラルビューティスタイリスト検定 企業の声

仕事の幅を広げる、キャリアの視野が広がる「ナチュラルビューティスタイリスト検定」。
取得を推奨している企業に、その理由をうかがいました。

情報が溢れる中で一つ軸を持てる、
正しい「流れ」と「トピックス」

コスキチロゴ 藤井 裕子 株式会社ニールズヤード レメディーズ
サロン・スクール事業部
統括マネージャー
藤井 裕子さん

美しく健康に生きることを提唱しているブランドで、ホリスティックな知識を学ぶ学校を運営していて思うのは、情報が溢れる社会の中で、皆さん正解を探し続けているのだということ。
正解を探すあまりに「自分にとって」なにが大切なのかということを見失ってしまう傾向もあるのではないかと感じています。この検定はそういった方々に対して、正しい「流れ」と「トピックス」を、専門的だけどわかりやすい情報にして届けてくれていると思います。ナチュラル、オーガニック、ホリスティック、自然系、天然由来などさまざまな言葉があふれている中で一つ軸を持てること、そして検定を取った後も辞書的に使えるテキストが素晴らしいと思っています。
また取得した方々は、すぐに生活に生きる内容に満足度が高い傾向が見られます。衣食住のどこか一つにでも自然なものを取り入れたいと思う人におすすめしたい内容です。

日々の接客で資格の知識を活かしながら、
常に学び続ける姿勢を大切にして欲しい

M&Wロゴ 小林 睦さん 株式会社マークスアンドウェブ
店舗管理 人事担当
小林 睦さん

ナチュラルビューティスタイリスト検定の内容は、植物のチカラを感じ、より豊かな暮らしを送って欲しいという弊社の考え方と合っているように思っています。カタログや店頭を見ただけでは分からない商品の魅力を、スタッフが自信を持っていきいきと接客できるように、会社としても資格取得を含めた学びの機会を推奨しています。特に店長には、店舗運営やスタッフの成長も考えながら、現状に満足せず常に自分に磨きをかけていくという姿勢で取り組んで欲しいと考えています。