アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

ナチュラルビューティスタイリスト検定

ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキストのご案内

ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキスト

ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキスト B5変型判/144頁
定価:2,268円(税込)
 試し読み

さまざまな植物のチカラとその効果的な取り入れ方を、体系的・効率的に学ぶことができます。巻末には食べる、飲む、香りを楽しむなどさまざまな形で役立つ植物の図鑑も収録。その他旬の食材を使った料理レシピや手作りコスメ、ストレッチ方法など、実践的に楽しく学べるテキストです。
(2018年10月創刊)


内容

ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキストに収録されている内容は下記の通りです。

試験出題対象

CHAPTER1 カラダのしくみを知る

健康のための第一歩は、自分自身の身体について知ること。
自分自身の身体のしくみを知り、セルフケアに活かしていきましょう。

CHAPTER2 カラダの内側から整える

栄養バランスのとれた食事、適度な運動、身体を休める質のよい睡眠、
さらに、心の疲れをためないことが大切です。
植物のチカラを借りながら、身体の内側から磨きをかける方法を学びましょう。

CHAPTER3 カラダの外側から整える

なめらかで輝きのある肌や髪は、その人自身のもつ美しさを引き立て、自信と活力を与えてくれます。
植物のチカラを借りながら、身体の外側から磨きをかける方法を学びましょう。

CHAPTER4 毎日の心がけでナチュラルビューティ

立ち止まって深呼吸をしてみる、自然の中でリフレッシュするなど、
ほんの少しだけ心と身体に目を向け、自分を大切にすることを学びましょう。

CHAPTER5 植物図鑑

覚えておきたい24種のパワフルな植物図鑑。 食べたり、塗ったり、香ったり…さまざまな取り入れ方を学んで生活に活かしましょう。