アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

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AEAJマイページに関するQ&A

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ログインできない

AEAJ会員の方でも、はじめてご利用いただく際は新規登録が必要となります。
マイページ登録の際にご⼊⼒いただいたメールアドレスとパスワードをご確認ください。

  • ・メールアドレスを忘れた場合ログイン画⾯下部の「メールアドレスを忘れた場合」をクリックし、「お名前」「携帯電話番号」「⽣年⽉⽇」をご⼊⼒ください。
  • ・パスワードを忘れた場合ログイン画⾯下部の「パスワードを忘れた場合」をクリックし、メールアドレスをご⼊⼒いただくと、パスワード再設定⽤URLがメールにて送信されます。

登録情報の変更

ログイン後、「AEAJマイページ」TOP画⾯上部「登録情報変更」より変更いただけます。

新規登録用メールが届かない

  • ・指定したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
  • ・迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。(フリーメールアドレス(Yahooメールなど)、携帯アドレスの場合、迷惑メールとして振り分けられている可能性がございます。)
  • ・URL付きメールの受信を規制する設定になっていないかご確認ください。(URL付きメールを「URLを含むメールを全て受け取らない」の設定になっている場合、受信ができません。)
  • ・メールボックスの容量が超過していないかご確認ください。
  • ・「aromakankyo.or.jp」のドメイン受信設定を許可してください。
  • ・携帯電話の各種設定方法につきましては、各契約会社へ問い合わせください。

URLにアクセスできない

  • ・URLの有効期限切れの場合がございます。再度新規登録をお試しください。
  • ・メール本文中のURLリンクが改行により途中で途切れた状態となっている場合は、URLリンクを最後までコピーいただき、検索バーに貼り付けてアクセスをお試しください。(https~以降からコピーしてください。)
  • ・お使いの機器のキャッシュを削除していただくか、機器の再起動をお試しください。
  • ・携帯電話の各種設定方法につきましては、各契約会社へ問い合わせください。

SMS(ショートメール)認証コードが届かない

  • ・ご入力いただいた携帯電話番号に誤りがないかご確認ください。
  • ・海外からの受信、迷惑メールなどのSMS受信設定を許可してください。
  • ・SMSフォルダの容量が超過していないかご確認ください。
  • ・Wi-Fi回線で通信しているいる場合は、携帯電話回線に変更してください。
  • ・ほかにアプリを立ち上げている場合は、全て閉じてください。
  • ・アプリ、OSのバージョンが最新になっているかご確認ください。
  • ・お使いの機器のキャッシュを削除していただくか、機器の再起動をお試しください。
  • ・携帯電話の各種設定方法につきましては、各契約会社へ問い合わせください。

携帯電話を持っていない

マイページの作成には「SMS(ショートメール)受信可能な携帯電話」の番号が必要となります。そのため、⼤変申し訳ございませんが、携帯電話をお持ちでない⽅はマイページをお作りいただくことができません。
各種お⼿続きが必要な⽅は、お⼿数ではございますが、AEAJ事務局までご連絡ください。

動作環境

推奨環境は以下の通りです。

  • ・Windows10: Edge(最新版),Chrome(最新版),FireFox(最新版)
  • ・Mac OS 11: Safari(最新版)
  • ・Andoroid 11以降: Chrome(最新版)
  • ・iOS 14.4以降: Safari(最新版) ,Chrome(最新版)

資格・検定の申し込み、支払い履歴が表示されない

「申し込み中の試験・講習会」、「支払い履歴」への反映には、時間がかかる場合がございます。大変恐れ入りますが、時間をおいてから再度ご確認ください。

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