アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

検定・資格 NEWS

2020/03/22

【新型コロナウィルス対応】アロマテラピーインストラクター試験実施いたします

45回アロマテラピーインストラクター試験実施いたします
3/22 1200更新)

本日、第45回アロマテラピーインストラクター試験は実施いたします。
なお、体調等の懸念および感染予防のために欠席される方は、9/27実施の次回(第45回)試験に自動振替いたします。なお欠席のご連絡や振替申請手続きなどは不要です。

 

◆各会場での実施事項◆

 ・座席はなるべく1席ずつ間隔を空け、会場内の換気に留意いたします。

 ・消毒液を設置いたします。

 ・試験運営スタッフはマスク着用を基本に準備いたします。また、手指消毒の上、
  試験問題などの配布を行います。

 ・試験開始後は、解答が終了した方から退出可能といたします。

 ・事前に当日の体温を計測の上、ご来場いただきます。

 (また、会場でスタッフが体温を計測させていただく場合がございます。)

 

◆各試験会場においでの際は、感染拡大予防のため以下のご協力をお願いいたします◆

 

  • 1)試験当日は、マスクの着用、咳エチケット、こまめな手洗い・うがいなど感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

  • 2)発熱、咳等の風邪の症状がある方は、ご来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。試験中に体調不良になった場合は、直ちにその旨を試験官にお申し出ください。なお、感染拡大防止の観点から、試験中、発熱や咳等の症状が見られる受験者には座席の移動や受験をご遠慮いただく場合があります。

 

◆欠席された方は次回試験(9/27実施予定)への自動振替対応をいたします◆

欠席された受験者の方は、次回第46回試験(9/27実施予定)へ自動振替とさせていただきます。欠席のご連絡や振替申請手続きなどは不要です。対象の方には、後日書面にてご案内をお送りさせていただきます。

 

ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。