アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

検定・資格 NEWS

2021/04/06

第44回アロマセラピスト学科試験 申し込み受付開始について

第44回アロマセラピスト学科試験の申し込み受付についてご案内いたします。

●試験日:2021年5月23日(日)
●申込期間:2021年4月7日(水)9時~4月21日(水)(当日消印有効【締め切り厳守】)
※会場試験にて実施いたします。

【新型コロナウイルス 感染防⽌対策】

アロマセラピスト学科試験を会場で実施するにあたり、AEAJでは下記を徹底いたします。

 ◆各会場での実施事項◆

 ・座席はなるべく間隔を空け、ソーシャルディスタンスを確保します。
 ・定期的に会場内の換気を行います。

 ・試験会場備品の消毒を行います。(机・椅子、ドアノブ、トイレなど)

 ・試験運営スタッフは、検温・健康チェックの上、マスク、フェイスシールド、ゴム手袋を
  着用します。

 ・試験官のアナウンスは録音再生とし、会話は必要最低限とします。

 ・試験開始後は、解答が終了した方から退出可能といたします。

 

◆各試験会場においでの際は、感染拡大防止のため以下のご協力をお願いいたします◆

 ・事前にお送りする健康チェックシートを受験票と共にご持参ください。

 ・入場前の検温、手指消毒の徹底をお願いします。

 ・入退場時および試験時間中、必ずマスクの着用をお願いします。
  マスクを着用していない方は入場できません。
  (試験会場にてマスクの配布はいたしませんので、各自でご用意ください。)  

 ・発熱、咳等の風邪の症状がある方は、ご来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。
  試験中に体調不良になった場合は、直ちにその旨を試験官にお申し出ください。
  なお、感染拡大防止の観点から、試験中、発熱や咳等の症状が見られる受験者には座席の移動や
  受験をご遠慮いただく場合があります。

 ・試験会場での大きな声での会話や飲食はご遠慮ください。



受験希望の方は、インターネット申込または郵便局・ゆうちょ銀行備え付けの「払込取扱票」にてお申込ください。


アロマセラピスト必須履修科目履修証明書の提出は必須です。
上記申込期間中にご提出ください。受験申込ページ下部よりオンライン提出が可能です。
なお、前回までにご提出いただいている方は、再提出の必要はございません。

 

■受験申し込み
受験申し込みはこちら


■お問い合わせ
公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)
お問い合わせフォーム