アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

イベントレポート

2016/06/17

東日本大震災復興支援プロジェクト「いしのまき 子そだてフェスタ2016」出展

東日本大震災復興支援プロジェクト

「いしのまき 子そだてフェスタ2016」

日時:2016 年6月5 日(日)10:00~15:00

場所:こもれびの降る丘 遊楽館/宮城県石巻市

参加者:約400 名

会員協力:18名

 

NPO法人ベビースマイル石巻が主催する子育てイベントに出展いたしました。AEAJは今年で6回目の参加です。今年もAEAJの会員の方にスタッフとしてご参加いただき、たくさんの地元の方にアロマテラピーを体験していただくことが出来ました。

 

AEAJでのボランティア活動経験のある方も多く、新しく参加された方にもわかりやすく教えながら進めるなど、すばらしいチームワークのもと大盛況に終わりました。ご協力いただいた会員の皆さん、またブースに遊びに来てくれた石巻の皆さん、本当にありがとうございました。

 





■協力会員様の声

・活動を通じて貴重な体験が出来ました。アロマテラピーの大切さを再確認できました。

・目的はボランティアとしての参加ですが、他の参加会員の皆さんと意見交換や情報交換ができ、知恵をもらい、またアロマセラピストとして頑張ろう!という気持ちになりました。

・地域の方々との交流でお話を聞かせていただけたこと、喜んでいただけたことが良かったです。

  

■AEAJブースに訪れた方の声

・毎年、楽しみにしています! 香りに癒されます。 家でも、自分でできることをやってみます。 元気をもらえました。

・トリートメントは初めて受けましたがとても気持ちよく、眠ってしまいそうでした。
・気持ちが楽になり癒されました。