アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

アロマテラピーアドバイザー

2019/05/22

第40回アロマセラピスト学科試験 試験当日のご案内

受験票は、5月15日(水)に発送しております。

受験票未着・紛失の場合は、第40回アロマセラピスト学科試験会場一覧をご確認の上、直接会場にお越しください。


◆アロマセラピスト学科試験概要
開  場 / 13:45(14:00までに着席)
試験時間 / 14:20~15:40(80分)
       ※アロマテラピーインストラクター資格取得者の試験時間は60分

5月24日(金)17:00以降は、電話・FAX・E-mailなどでのお問合せはできかねます。
試験当日は、公共交通機関の遅れなど緊急の場合に限りTEL:03-3548-3401
(12:00~16:00)にて対応いたします。
ご欠席の連絡は必要ございません。

<必ずお読みください>
・試験当日は必ず受験票、「資格認定カード」、HBの鉛筆またはシャープペンシル、
 消しゴムをご持参ください。

・「資格認定カード」は、受験者本人であることを確認させていただくために必要となります。
 お忘れの場合は受験いただけませんのでご注意ください。

・会場には時計がない場合がございますので、腕時計を予めご用意ください。
 (携帯電話・スマートフォンなどの時計代用はできません。)

・会場内でのご飲食はご遠慮願います。

・試験開始20分前までにご着席ください。

・試験開始時刻に遅刻した場合は、試験開始20分以内の遅刻に限り、受験を認めます。

・お申し込み後の取り消し、受験料の返金はできません。

・欠席の場合はご連絡いただかなくとも結構です。(欠席時の返金、次回への振替はできません。)

・空調設備による寒暖に備え、温度調節ができる服装でお越しください。

・試験終了後、問題用紙・解答用紙を回収します。全受験者の回収が終了するまで退出できませんの
   で、予めご了承ください。(10分程度)

・結果通知の発送は6月中旬を予定しています。
・天候の状況に伴う実施の有無や、時間の変更などについては、AEAJ公式サイトで試験当日の朝
 ご案内します。公式サイトにアクセスし、ご確認ください。