アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

イベントレポート

2017/09/20

アロマハンドトリートメント練習会@AEAJ事務局<動画あり>

日時:2017年9月15日(金)13:30~16:00
手技指導講師:深尾氏、松島氏
場所:AEAJ事務局(東京)

参加者:28名

 

AEAJ認定アロマハンドセラピスト、アロマセラピスト資格取得者を対象に、ハンドトリートメント練習会を開催いたしました。
アロマハンドセラピスト資格を取ったばかりの方から数年前にアロマセラピストを取得した方まで、ハンドトリートメントの経験を積みたい方にご参加いただきました。
参加者の方へAEAJ認定アロマセラピストの講師が直接アロマハンドトリートメントを行い、「密着」や「圧の強さ」などを体感していただきました。
練習会では腕の形や皮膚の状態など様々なパターンを経験することも目的のため、相モデルで6人の腕に触れていただきました。また、トリートメント中はアロマが大好きな皆さんの交流の場ともなり、とても盛り上がり楽しくスキルアップできました。
参加者の方からは、「こういった機会をどんどん企画してください!」とのお声をいただきましたので、また企画したいと思います。次回告知はAEAJ公式サイト及びメルマガにてお知らせの予定です。
AEAJメルマガ登録


参加者の皆さま

動画URL:https://youtu.be/jJcaI3tsbu8