アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

イベントレポート

2016/06/21

ふれ愛まつりだ!芝地区 出展

ふれ愛まつりだ、芝地区!

日時:2016 年6月4日(土)10:00~15:00

場所:港区立芝公園/東京都港区
主催:ふれ愛まつりだ、芝地区!実行委員会

参加者:約220名

会員協力:13名

 

カオリスタ香りのガーデンがあるご縁で、港区立芝公園にて開催されたイベント「第11回ふれ愛まつりだ、芝地区!」に今回初めて出展いたしました。
本イベントは「ふれ愛」と「環境」をテーマにしており、当日はAEAJ会員の方のご協力のもと、参加者の方には北海道下川町産の木材の端材を使用したウッドチップサシェ作りを体験していただきました。
サシェに使用する精油には、カオリスタ香りのガーデンにも植えてあるハッカやゼラニウム、ラベンダーを使用し、参加者の方にも好評でした。



■サシェ作り参加者の声
 ・子育てで時間に余裕がないので癒されます。 ゼラニウムを植えてみようかな。
 ・ママの分も作りたい!
 ・こんな簡単に可愛いものができて、良い香りがするので嬉しい。





ご協力いただいたAEAJ会員のみなさん。





■協力会員様の声
 ・一緒に参加した会員の方と、アロマテラピーイベントの情報交換などができました。
 ・スタッフ経験者の会員の方もいたので、安心しながら参加できました。
 ・参加された皆さんも楽しそうで、また、会員の皆さんも楽しく活動されていたところ
  が良かったです。

最後になりましたが、ブースに遊びに来てくださった来場者の皆さま、ご協力いただきました会員の皆さま、北海道下川町役場の皆さま、また、出展にご協力をいただきました芝公園管理事務所の皆さま、本当にありがとうございました。