星座おまもり学科「香りと星のチカラを味方に」

PROFILE

pct_lecture_5
アロマスタイリスト/
ホロスコープセラピスト
田仲千春さん
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

写真や絵、言葉や音楽を「香り」を使い表現するアロマスタイリストとして、また、生まれた星の位置(ホロスコープ)を読み解き、その人だけの香りを処方するホロスコープセラピストとして活動。本能に直接アクセスできる嗅覚を用い、物事の奥底に潜むものを香りで表すことを試みる作品展やワークショップなどを展開。

1.アロマテラピーとホロスコープ

古来から、天体と植物の関係は着目され、17世紀には薬草と占星術を結びつけて医学に活かすハーバリストも現れました。ホロスコープとは自分が生まれたその瞬間の星の地図。その人が何をもって生まれてきたのかを読み解き、結び付けられる植物から香りを選んでいきます。

2.星座別、あなただけのおまもりアロマ

星座ひとつひとつに、司っている惑星があり、更にその惑星が守護している植物があるのだとか。あなたの星座の精油に、なりたい自分をイメージした香りをプラスすれば、あなただけのおまもりアロマが完成。

3.香りを通して、あなたの内面と向き合う時間を

香りは自分の内面と向き合うきっかけとなってくれます。自分の素直な心の内に、たまには語りかけてみませんか?

第2回 アロマ女子大 in 代官山 レポート

田仲千春さん
星座おまもり学科 ~香りと星のチカラを味方に~

AEAJ認定アロマテラピーインストラクターの資格を活かし、ホロスコープセラピストとしても活動している田仲さん。
講座では、アロマと占星術の関係や、星座ごとの守護アロマなど「天体」と「香り」を紐づけた内容をお話しいただきました。

12星座別のおすすめの香りとは

アロマテラピーで用いられる精油の元となる「植物」と、西洋の占星術であるホロスコープに欠かせない「天体」の関係に着目し、12星座ごとの守護天体と精油をご紹介いただきました。

12星座おすすめアロマ紹介
直感で選ぶアロマで自分を知る

また、「自分の直感で香りを選び、その香りによって今の自分の深層心理を知ることができる」と田仲さん。自分の選んだ香りが何を意味するのか、アロマテラピーを学んでいくことで、紐解けるようになるそうです。

おまもりアロマの作り方

他にも楽しい学科が勢揃い!

オンラインで学べる学科も!

  • 睡眠力向上学科