宝石

あなたのタイプは…
宝石

興味をとことん突き詰める、常識にとらわれない天才肌の人
あなたのお守りアロマは、
レモングラスフランキンセンスベンゾイン のブレンド!

基本性格

宝石タイプはいわゆる天才型。自由な発想を持ち、他の人とは全然違う個性を放ちます。クリエイティブなことに関わることが多く、人と同じことをしてはいけない人です。0から100を生み出す人が多く、カメラマン、デザイナー、職人など「つくる」ことに向いています。自分の好きなことやこだわりがあればあるほど人生が充実します。

好きなことしかしない、好きな人としかいない、好きなものしか食べないなど、とかくワンパターンになりがちですが、それでよいのが天才肌。合わせようとすればぐったり疲労するうえに、あまり体力を持ち合わせていません。

宝石なのですから、ルールに則ったり常識にとらわれたりすると輝きを失ってしまいます。周りになじみにくいことで傷つく繊細な一面も持っていますが、人は人、自分は自分。あなたはこの世に2つとない原石なのです。発想を豊かに、感性を大切にして、個性を磨き続けましょう。また、ダイヤモンドになるのか、はたまた石のままなのか、最も差が激しいのがこのタイプです。

流行っているものをそのまま着る、あまりやりたくないことをされるがままにする、常識にとらわれる、そんな姿勢では自分を石のままで終わらせてしまいます。趣味を突き詰め、ポップアートや音楽などの芸術に触れて、感性を磨き続けましょう

仕事

企画やアイデアなど、“生み出す”仕事が向いています。また、ハンドメイドで作品を作ったり、培った知識で人に教えたりするのもよいでしょう。とことん突き詰める粘り強さを持つ反面、単純作業だとやる気が続かないといった気分屋な一面も。磨き続けることでどんどん魅力が増すタイプです。

恋愛

感性の人なので合う合わないがはっきりしていて、食べ方ひとつで嫌いになったりします。

自分を変えようとせずにありのままで愛してくれる人を見つけるのが吉。共通の趣味などの出会いから恋愛に発展するのが自然で、宝石もありのままでいられます。

運気UPのポイント

宝石は土のなかで育つので季節や時間はあまり関係がなく、いつも自分でテンションを上げていく必要があります。また、極端な暑さ寒さは苦手です。ビジューやスパンコール、メタリックなど、キラキラしたものはラッキーを呼ぶファッション。反対に黒い服はできれば避けたほうがベターです。夢中になれること、没頭できることがあるとテンションが上がります。

カラー
白、グレー
時間・季節
極端な暑さ寒さは苦手
食べ物
豆腐やお米、香りの強い食材
場所
アート、ポップアート、音楽、感性を磨く場所
行動
高層階やラグジュアリーホテルの宿泊

あなたのお守りアロマ

レモングラス / フランキンセンス / ベンゾイン のブレンド

クリエイティブで常識にとらわれない宝石の人は、
刺激的で個性的なモノやコトが好き。
ぴりっとしたレモンの香りが個性的な
レモングラスは、宝石の第一印象にぴったりです。
スパイシーで神秘的なフランキンセンスで、
繊細な一面もあるあなたに深いリラックスをもたらします。
甘いベンゾインの香りですっきりとした香りを
束ねて、感性に響くような深い香りをお守りにして。

おすすめの使い方

気分屋な一面もあるあなたには、仕事や趣味に取り組む前にアロマでモチベーションを高めるのがおすすめ。練り香水にしたりロールオンアロマにして香りを持ち歩き、気持ちの切り替えをして意識を高めていきましょう。

〜ロールオンアロマの作り方〜
5mlの植物油(ホホバ油など)に精油を1滴入れてよく混ぜ、ロールオンボトルに入れます。

レシピ監修:藤井省吾(AEAJ認定アロマブレンドデザイナー、アロマテラピーインストラクター、キャンドル専門家)

その他のタイプを見る
  • 光
  • 水
  • 草花
  • 大地
  • あなたのお守りアロマを作ってみよう!ワークショップ実施店舗一覧はこちら
  • 第37回 アロマテラピー検定