大陸

あなたのタイプは…
大陸

責任感が強くて面倒見もよい、平和を好む人
あなたのお守りアロマは、
サイプレスイランイランパチュリ のブレンド!

基本性格

大陸はみんなを支える大事な存在。大陸がいなければ世の中は成り立たないといっても過言ではありません。逃げも隠れもできない中心的役割を担って、土砂崩れをおこすまで働いてしまうのがこのエレメントです。

責任感がものすごく強く、弱音を言うのが苦手で、家庭でも仕事でも限界まで我慢してしまいます。他のタイプ同士の通訳や調整、相談役になれる人で、大陸タイプがいないと離婚率・離職率が上がるというほど! 恋愛や友人関係においても、嫌なところがあっても見守ってすぐに離れたりすることがありません。職場のこと、家庭のこと、友人のこと、老後のこと……あらゆることが気になります。若いうちから落ち着いていて、老後や介護など、かなり先のことまで考える人が多くいます。

人から受けた相談ごとでも真剣に悩んで、相談してきた相手は忘れてしまっていることもしばしば。だからこそ、最もストレスを溜めやすく、かつ、心身ともにリラックスや癒やしが重要な人です。ギリギリまで耐えられるため、大陸の人がいったんダメと言ったら本当にダメなときです。

頑固でもあります。大陸の地層のように今までの経験・知識が大切で、積み重ねがとても重要な人です。長く付き合った友人や恋人が多いのも、このタイプの特徴です。

仕事

自分が我慢すれば大事に至らないという場面で、耐え抜いてしまうタイプです。

あらゆる調整・相談・手配を行うため、常にいっぱいいっぱい。職場との兼ね合いを重視するあまり、自分の都合をずるずるとずらしがちです。

心身が折れるその前に、人に頼る・相談することを心がけて。

恋愛

平穏を重視し、関係が上手くいくならと耐えるところがあります。片思いの期間や、交際期間、シングルでいる期間、全てが長いのが特徴です。あまりにも受け入れて尽くすので、相手を甘やかし過ぎないように注意しましょう。家庭的で地に足の着いた堅実家です。

運気UPのポイント

相談を受けやすい大陸の人は、人からマイナスの気を受けることもしばしば。人の心配ばかりしてしまうので、自分のことがおろそかになりがちです。

だからこそ、大陸の人にとって一人の時間はとても重要。トイレやお風呂、睡眠時間など、リセットできる時間を丁寧に過ごしましょう。ここで切り替えないと、どんどん背負ってしまいます。

カラー
ベージュ、ブラウン、アースカラー
時間・季節
ひとりの時間
食べ物
味噌、和食、山菜、雑穀米
場所
畑、別荘、古都
行動
ひとりの時間、マッサージ、セルフケア

あなたのお守りアロマ

サイプレス / イランイラン / パチュリ のブレンド

辛抱強く頑張り屋の大陸の人は、どのタイプよりもストレスを抱えがち。
ヒノキ科のサイプレスは、まるで森林浴をしているかのような安らぎを与えてくれ、
エキゾチックなイランイランも開放的な気分にさせる手助けをしてくれます。
オリエンタル調の甘くスパイシーなパチュリを加えることで、
あなたが自分らしくいられるような香りをお守りにして。

おすすめの使い方

ストレスや重圧感から肩こりや頭痛に悩まされがちなあなたには、アロマのボディオイルで、肩や首周りのセルフトリートメントをするのがおすすめ。癒される香りで毎日セルフケアをしましょう。

〜ボディオイルの作り方〜
5mlの植物油(ホホバ油など)に精油を1滴入れてよく混ぜます。

レシピ監修:藤井省吾(AEAJ認定アロマブレンドデザイナー、アロマテラピーインストラクター、キャンドル専門家)

その他のタイプを見る
  • 光
  • 水
  • 草花
  • 宝石
  • あなたのお守りアロマを作ってみよう!ワークショップ実施店舗一覧はこちら
  • 第37回 アロマテラピー検定