会員専用ページ

イベントレポート

2018/02/21

「アロマの日」2017

 アロマテラピーの普及を目的に、AEAJが制定した記念日である11月3日「アロマの日」は、今年で16回目を迎えました。架空の大学「アロマ大学」をテーマに、イベントやキャンペーンを実施しました。

アロマフェア2017

  • ・11月2日(木)〜11月8日(水)「アロマフェア2017 in 松屋銀座」
  • ・12月20日(水)〜12月26日(火)「アロマフェア2017 in あべのハルカス近鉄本店」

 人気のアロマテラピー関連商品が一堂に集まるアロマフェアを東西2会場で実施し、多くの方にお越しいただきました。松屋銀座では、人気漫画「ベルサイユのばら」とコラボレーションしてベルサイユのばらキャラクターのフォトスポットや、各キャラクターをイメージしたオリジナルの香りつきカードの配布も行いました。また、フェア会場では、アロマセミナーも同時開催し、買い物だけでなくアロマテラピーの活用法を学ぶ方も多くいらっしゃいました。

「アロマ大学」特設サイト

 池田理代子さんの 人気漫画「ベルサイユのばら」とコラボレーションした「バラの香り学科」を期間限定で創設。ベルサイユのバラのキャラクターによる「バラの香りの秘密」の紹介や、キャラに合わせたアロマレシピが分かる「ベルばら香り診断」といったコンテンツを展開しました。
アロマ大学特設サイトはこちら ※「バラの香り学科」は終了いたしました

バラの香りグッズプレゼントキャンペーン

 AEAJ法人正会員による53名様分のアロマグッズやトリートメントなどのプレゼントを実施。多くの方にご応募いただき、アロマを生活に取り入れていただく機会となりました。
※お申し込みは終了しています。



アロマの日イベントレポート一覧はこちら