アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

イベントレポート

2018/01/25

アロマハンドトリートメント練習会Vol.2@AEAJ事務局<動画あり>

日時:2018年1月19日(金)13:30~16:30
手技指導講師:末次氏、菅沼氏
場所:AEAJ事務局(東京)

参加者:26名

 

AEAJ認定アロマハンドセラピスト、アロマセラピスト資格取得者を対象に、ハンドトリートメント練習会の第2回目を開催いたしました。
今回もアロマハンドセラピスト資格を取ったばかりの方から数年前にアロマセラピストを取得した方まで、ハンドトリートメントの経験を積みたい方々にご参加いただきました。
最初にAEAJ認定アロマセラピストの講師がデモンストレーションを行い、その後は、参加者同士で相モデルとなり約8人の腕に触れていただきました。また、講師が直接アロマハンドトリートメントを行い、「密着」や「圧の強さ」などを体感していただきました。
腕の形状や皮膚の状態など様々な方の腕をトリートメントすることで、経験値も上がったのではないかと思います。また、トリートメント中はアロマが大好きな皆さんの交流の場ともなり、とても盛り上がり楽しくスキルアップできました。

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=HNz2AH9Mfcg&feature=youtu.be