会員専用ページ

イベントレポート

2015/11/30

「アロマの日」2015

「アロマの日」ワークショップイベント2015

 

 『アロマ女子大 オープンキャンパス』と題し、各界で活躍する7名の特別講師によるアロマ講座を実施しました。タレントの安めぐみさんによる「新米ママ学科」では、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーの資格をもつ安さんのアロマテラピーとの出合いから資格取得までのエピソードや、育児を楽しむ日々についてなどを講演。「子どもには母親のストレスが伝わってしまう。だから、母親がリラックスすることも、とても大切。子どもが寝静まってから、バスタイムにアロマでひとりの時間も楽しんでいる」と、忙しい生活の合間にリフレッシュとしてアロマテラピーを取り入れる方法についても紹介し、普段から持ち歩いているというアロマスプレーの作り方をレクチャー。講座の締めくくりとして、「女性ならではの不調・ストレスもあると思いますが、精油の作用に助けられながら健やかに笑顔の日々を過ごしましょう!」と受講者へメッセージを送りました。



 そのほか、ビューティモデルの田中マヤさんによる「バスタイムビューティ学科」、メイクアップアーティストの早坂香須子さんによる「ナチュラルライフ学科」を始め、睡眠やアート、コミュニケーション、キャンドルなど、さまざまな分野で活躍される方々のアロマ×専門分野の講座を実施。参加者はアロマクラフトを楽しみながら、熱心に聞き入っていました。

アロマテラピーフェア2015

 10月29日~11月4日には、プランタン銀座にて、アロマテラピーフェアを開催しました。毎年大好評のこの催しに、今年も多くの方にお越しいただきました。プランタン銀座の正面入り口には、アロマ女子大入学フォトスポットが出現し、来場者の方が、お友達と記念撮影をされている場面も。会場には、関連ショップ約26店舗が一堂に会し、各社おすすめ商品やフェア限定セットなど、お得な商品が販売されました。経験豊富な店頭スタッフのアドバイスで、アロマ初心者の方も、自分に合ったアロマグッズを見つけることができたようです。AEAJ認定アロマテラピーインストラクターによる、アロマ女子大体験入学コーナーでは、フラワー系、ハーブ系、シトラス系、ウッド系の4つのカテゴリーから、好きな香りを選んで、オリジナルアロマバスソルトを作っていただきました。多くの方にアロマテラピーに興味を持っていただく機会となりました。

アロマの日イベントレポート一覧はこちら