会員専用ページ

イベントレポート

2013/11/30

「アロマの日」2013

「アロマの日」記念トークイベント2013

 
 第1部は、ファッションモデルのヨンアさんをお迎えした、『香りでHAPPY ヨンアのビューティライフ』と題したトークショー。多くの女性誌で活躍するヨンアさんならではの、香りの楽しみ方や美容のために心がけていること、仕事に対する思いなどをお話しいただきました。トークショーの中では、ヨンアさんをイメージしたオリジナルアロマが贈呈されました。

 
 第2部は、作家で心理カウンセラーの晴香葉子さんとAEAJ認定アロマセラピストの松尾祥子さんによる『香りのチカラでなりたい自分になる!』と題したトーク・セッション。心身両面から、香りをセルフコントロールに役立てる方法をお話しいただきました。

アロマテラピーフェア2013


 
 10月30日~11月5日には、プランタン銀座にて『アロマテラピーフェア2013』を開催いたしました。フェア会場では、AEAJ法人正会員によるアロマ関連商品販売、出版社による書籍販売などを実施。45ブランドが一堂に会する貴重な機会ということもあり、大変多くの方にご来場いただきました。同フロアにはセミナー会場も設置し、期間中36講座を開講。こちらも多くの方にご参加いただきました。また、プランタン銀座正面入口では、ラベンダーのドライフラワーの展示とともに精油の蒸留デモンストレーションを実施。ラベンダーのやさしい香りに道行く人にも足を止めていただき、なかなか見ることのできない精油の蒸留をご覧いただきました。館内各所にヨンアさんをイメージしたオリジナルアロマを展示し、会場はさわやかな香りに包まれました。
 今年のノベルティは、ラベンダーのドライフラワー束と、イベントテーマ、「Girls Be Aromatic!」にちなんだピンクのオリジナルエコバッグ。フェア最終日には、お買い上げレシートをご提示いただいた方先着300名様に、ドライラベンダー束(120本)をプレゼントし、大盛況のうちに幕を閉じました。