アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

イベントレポート

2016/12/16

「アロマの日」2016

 アロマテラピーの普及を目的に、AEAJが制定した記念日である11月3日「アロマの日」は、今年で15回目を迎えました。架空の大学「アロマ女子大」をテーマに、イベントやキャンペーンを実施しました。

アロマフェア2016

  • ・11月3日(木・祝)〜11月9日(水)「アロマフェア2016 in 松屋銀座」
  • ・11月23日(水・祝)〜11月29日(火)「アロマフェア2016 in あべのハルカス近鉄本店」

 人気のアロマテラピー関連商品が一堂に集まるアロマフェアを東西2会場で実施し、多くの方にお越しいただきました。フェア会場では、アロマセミナーも同時開催し、買い物だけでなくアロマテラピーの活用法を学ぶ方も多くいらっしゃいました。

「アロマの日」特設サイト

 アロマ女子大の新学科として「ストレスゼロ学科」を開講。ストレスとアロマの関係をひもとく調査結果や、自分のストレスタイプを確認できるコンテンツなどを掲載しました。アロマテラピーを活用して、ストレスと上手に付き合っていくためのヒントをお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

アロマ女子大特設サイトはこちら

ストレスゼロを目指そう!アロマグッズプレゼントキャンペーン

 AEAJ法人正会員による123名様分のアロマグッズやトリートメントなどのプレゼントを実施。多くの方にご応募いただき、アロマを生活に取り入れていただく機会となりました。
※お申し込みは終了しています。


アロマの日イベントレポート一覧はこちら