会員専用ページ

イベントレポート

2015/12/01

AEAJ イメージフレグランスコンテスト2015(徳島) 表彰式

日時:2015 年11 月29 日(日)12:00~16:00
場所:アスティとくしま 2 階 ブライダルコアときわホール(徳島県徳島市)
会員協力:7 名
参加者:表彰式 58 名、アロマテラピー体験 約140 名

今年で13 回目を迎えるAEAJ イメージフレグランスコンテスト。2015 年度のテーマは徳島です。178 点におよぶ応募の中から、「環境大臣賞」「徳島フレグランス賞」各1 点、「日本アロマ環境協会賞」3 点が選ばれ、表彰式を開催しました。
表彰式では5 名の受賞者への賞状授与と、「受賞者トークセッション」を開催。環境大臣賞、徳島フレグランス賞を受賞した2 名と、審査委員、審査委員長の4 名を壇上に迎え、受賞者のおふたりが思い浮かべた徳島のイメージや、香り作りのポイントなどをお伺いしました。

表彰式後には、堀田龍志氏によるフレグランス作りセミナーを開催。調香の基礎を学ぶとともに、和気あいあいとした雰囲気の中、実際に受賞作品を作る実習を行いました。
また、7 名の会員の方々にご協力いただきアロマテラピー体験コーナーを併設し、バスソルトとアロマスプレー作りを実施。絶えず参加者が集まり、盛況のうちに終了となりました。


プレゼンターと受賞者のみなさま。

受賞5 作品が展示され、皆さまに香りを楽しんでいただきました。


フレグランス作りセミナーでは、使用する精油
の香りをひとつずつ確認しながら香りを作製。

アロマテラピー体験コーナーでは、会員の方が来場者に丁寧に説明をしました。