1. HOME
  2. 東日本大震災 復興支援プロジェクト

東日本大震災 復興支援プロジェクト<

2011年8月15日

この度の東日本大震災により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。
AEAJでは、「東日本大震災 復興支援プロジェクト」として、復興支援の活動に取り組んでいます。
皆さまのご理解・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

ボランティア活動について (4月30日 更新)

2011年6月から2015年3月まで、皆さまのご理解、ご協力をいただきながらアロマテラピーを活用した復興支援活動を行うことができました。
心より御礼申し上げます。 AEAJは、2015年度も引き続き復興支援活動を継続いたします。
今年度の活動については、随時検討を進めてまいります。
活動内容が決定次第、ボランティア仮登録の方へのメールにてご連絡させていただきます。

今後ともご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

<2015年度活動スケジュール>

2015年 6月7日(日) 宮城県石巻市

※その他の活動については、決まり次第随時更新いたします。
※上記の活動予定は変更となる可能性もありますのでご了承ください。

仮登録を希望される方は
下のAEAJイベント申込みフォームを利用して、ボランティア仮登録を行って下さい。
ボランティア仮登録受付期間:2016年3月末まで
先ずは仮登録をしていただきます。(PCアドレスのみ)
AEAJより、活動の2~3週間前にメールにて活動案内を送付。
案内に沿ってお申込みいただき、本登録となります。

個人でボランティア活動を実施されている会員の皆さまへ

AEAJでは、全国の被災された方々を受け入れている避難所などで活動している会員様を支援する制度を設けました。右下の申請要項(PDF)にて制度の詳細をご確認の上、ご申請下さい。

ボランティア活動報告

AEAJがこれまで行ってきた、各種支援活動についてご報告します。詳細は以下のPDFをご覧ください。

2011年度

2012年度

2013年度

2014年度

ご協力いただいた会員の皆さま、本当にありがとうございました。引き続きご協力の 程、よろしくお願いいたします。

参考
被災地でのボランティア活動の心得については、下記ホームページをご参照下さい。