アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

AEAJについて

「AEAJ表示基準適合認定精油」ブランドリスト

AEAJ表示基準適合認定精油」として認定された精油ブランドを一覧でご紹介しています。

アクアオレウム

アクアオレウム

(株)UWE

1978年に、英国に創設されたアクアオレウムは、3世代引き継がれた精油ブランドです。娘のジュリア・ローレス女史は、親子で続けた精油とハーブの研究成果を、多くの著作で発表しています。長年の精油とハーブの研究に支えられ、35年継続するアクアオレウムは、高信頼の証です。

ASH

ASH AROMA

アッシュ(株)

海外より直輸入した100%天然精油を取り扱っています。中間コストをできる限り抑え、お求めやすい価格でお届けしています。フレッシュな香りをお楽しみいただくため、毎月仕入れを行っています。

Afternoon Tea

Afternoon Tea(アフタヌーンティー)

株式会社フレーバーライフ社

原材料、植物だけ。ここちよい100%天然精油の香りが、日々のくらしをやさしく彩ります。イギリスの精油供給元より輸入した天然精油。日本国内で丁寧に製造を行い、鮮度の高い植物本来の香りを提供しております。

Aroma ZiBi

Aroma ZiBi

(株)ファーサム

「アロマをもっと気軽に日常に」をモットーに不純物のない100%天然ピュアな精油を取り扱っています。中間コストや流通コストを抑えお求めやすい価格でお届けしています。

Aromasphere(アロマスフィア)

Aromasphere(アロマスフィア)

(有)アクアヴィーテ

アロマスフィア精油の全ては100%PUREで、仕入先の安全データーシート等を確認し、お客様に安心してご利用いただける様、安全性と価格のバランスを常に考えてAQUAVITAE(アクアヴィーテ)が販売する精油達です。

アロマブルーム

アロマブルーム

株式会社フォーシーズHD

アロマテラピーに触れる時間を楽しんで頂くために世界中から選びぬいた高品質・低価格のオイルをご提供します。

Aroma Pro(アロマプロ)

Aroma Pro(アロマプロ)

(株)デイリーアロマジャパン

業務用に特化したプロフェッショナルのラインナップAroma Pro(アロマプロ)。ご自宅でサロンをされている方や、プロを目指されている方におすすめの大容量サイズです。酸化による品質劣化を防ぐ為窒素充填しています。

and Simple High Quality

and Simple High Quality

(株)アンドエスエイチ

100%天然精油を100種類以上取り扱い、海外からの直接仕入れで中間コストを出来るだけ抑え、毎月仕入れすることでフレッシュな香りをお求めやすい価格でお届けしています。是非ご利用くださいませ。

アンフォラ・アロマティクス

アンフォラ・アロマティクス

(株)アロマキュア

英国アンフォラは1984年の設立から30周年を迎えたアロマテラピー製品の専門ブランドです。 イギリス国内のアロマセラピストに愛されるエッセンシャルオイルを日本総代理店より、みなさまの元にお届けします。

e-aroma

e-aroma

山本香料(株)

1947年創業以来、山本香料が世界各国の生産地から品質にこだわり厳選して仕入れた精油ブランドです。業務用としても販売している精油なので、アロマ初心者からプロのお客様まで幅広くご満足いただける品質です。

ease-aroma-shop

ease-aroma-shop

(株)ease

海外から直輸入した天然精油(オーガニック精油含む)を100種類以上取り扱っています。常にフレッシュな精油をお手頃価格でお客様へお届けするため仲介業者を通さず、毎月仕入れを行っています。ぜひご利用下さいませ。

インセント

インセント

(株)インセント

英国を主とした国内外のサプライヤーから、より確かな品質の精油を厳選。
個⼈からビジネスユースまで各種サイズを取り揃えております。
2002年創業のアロマテラピー専⾨会社。

INDO Aroma

INDO Aroma

インド・ジャパン・マーケティング(株)

高貴な香りや魅力的な香りを特徴とするインド産の精油をはじめ、世界各地の選りすぐりの珍しい精油を取り揃えております。

Elève

Elève

アロマラボ(株)

確かな品質の精油で質の高いアロマを提供します。全成分を開示する分析表を添付してこだわる人に応えています。

enherb(エンハーブ)

enherb(エンハーブ)

(株)コネクト

世界から厳選した55種類以上の精油をラインナップ。日本では珍しいアイテムも揃います。その多くがオーガニック認証を取得、生命力あふれる香りが特長です。新鮮さを保つ充填法、分析表公開など品質管理にも注力しています。

ORGAROME

ORGAROME®

山本香料(株)

ORGAROME®(オルガローム)は山本香料が長年培った生産地との緊密な関係により確立した、品質にこだわったピュアな精油の業務用ブランドです。 また、ECOCERT認定のオーガニック精油も各種取り揃えております。

Charis Essential Oil

Charis Essential Oil

(株)カリス成城

植物の限りないエネルギーをお届けするため、世界中の産地から原料を厳選し自社で充填しています。オーガニック製品を多種揃え、使用頻度の高いオイルは、5mlの他、10ml、20ml等お得なサイズもご用意しております。

CharisSeijo(カリスセイジョウ)

CharisSeijo(カリスセイジョウ)

(株)カリス成城

オーガニック原料を中心に、世界中の産地から厳選した精油を仕入れております。少量から業務用のサイズまでを、自社工場で充填。個人ユースからプロの方まで、ご満足いただけるアイテムを多種ご用意しております。

クイーンメリー

クイーンメリー

(株)フレーバーライフ社

クイーンメリーは精油を“自然からうまれた大切なしずく”として考え、純度の高さによる品質の重要性を認識し、安心してお使いいただくために、オーガニック農法または野生レベルの生育方法にこだわりました。内容量3ml・5ml・10ml。

COONA

COONA

(株)セイミラボラトリー

80種類以上の選りすぐりのエッセンシャルオイルを国内外より直接仕入れ、自社で丁寧に成分分析と充填を行い、お求めやすい価格で販売しております。

Cuniculus

Cuniculus

クオール(株)

保険調剤薬局が品質に自信を持っておすすめする精油です。ホームケアはもちろんのこと、医療の現場でも愛用されています。クニークルスはラテン語でうさぎを意味します。福島県のシンボル吾妻山の残雪の形がうさぎに似ていることが由来です。

Club.Rosarance

Club.Rosarance

旭光通商(株)

デザイナーや芸能人の香りを手がける調香師がいる30年以上のアロマ、香料の老舗商社。手に入りにくい精油、香りに拘る調香師が世界各国から選んでご提供。
ローズガーデン、世田谷アトリエで香りのお試しできます。

グリーンアロマ

グリーンアロマ

ウイル企画(株)

IFRA(イフラ)国際香粧品香料協会の属する日本の協会(日本香料工業会)の品質規格に合格したものを扱っています。製品安全データーシートもございます。

Grace of Nature

Grace of Nature

IMPLEX株式会社

オーガニック、ナチュラルにこだわった商品作りをしている会社です。自然の恵みを一人でも多くの方にお届けしたいと願っております。アロマオイルも自社で充填し、丁寧に心をこめてご提供しています。

篠山精油

篠山精油

(株)ささやまビーファーム

篠山精油シリーズは、兵庫県丹波篠山市とその周辺で、自社の山や自社のオーガニック畑で収穫した植物を自家蒸留して抽出した精油(エッセンシャルオイル)です。

The Abram Aroma Shop

The Abram Aroma Shop

(株)リーモ・トロージェン

真剣にお客様目線で「オリジナルのアロマ製品」や「ブレンドアロマ」
「コスメ製品」を作り続けるサービスブランドです。
大切な友人たちとお客様の笑顔のために心を込めて仕事をします。

suu

Suu

(株)淡路島パルシェ

淡路島産エッセンシャルオイルSuuは、自然豊かな淡路島の地で育ったハーブを使用しています。ハーブの栽培から抽出、瓶詰めまで全て自社で丁寧に手作業で行っています。素直で自然味豊かな香りが特徴です。

生活の木

生活の木

(株)生活の木

創業以来、40年以上もの歳月をかけ、国内外の提携農園(パートナーファーム)から、厳選したハーブや精油、植物油など、世界中の自然の恵みを調達。
それら素材をもとに商品開発・製造・販売を行い、ハーブやアロマテラピーを普及・啓発しています。

SEIKODO

SEIKODO

(株)盛香堂石田商店

1947年創業より三代続く香料専門商社です。約20カ国より安全性、品質ともに、厳選した精油を直輸入しています。国内香料会社約140社様とお取引実績あり。業務利用、OEMなどもご相談に応じます。

SEVEN BEAUTY

SEVEN BEAUTY

SEVEN BEAUTY(株)

サロンに人気の100%天然精油を世界中から厳選し低価格で70種以上取り揃えています。容量は5ml/10ml/100ml、オーガニック精油のラインナップも豊富です。丁寧に抽出された植物本来の奥深い香りをお楽しみください。

禅心香

禅心香

アロマクエスト(株)

禅心香は、国産精油のみを使用したブランドです。
禅僧で精神科医の川野泰周氏監修。ストレス社会を生きる人たちに「和の香り」を楽しみながら、心を調える瞑想(マインドフルネス実践法)も体験いただける商品です。

Daily Aroma(デイリーアロマ)

Daily Aroma(デイリーアロマ)

(株)デイリーアロマジャパン

アロマを広め、育て続けて30年以上。やさしく、親しみやすい香りが特徴のエッセンシャルオイルです。41種類のラインナップを取り揃えています。酸化による品質劣化を防ぐため、丁寧に窒素充填しています。

とりどりの香り

とりどりの香り

(株)キュービックスクエア

とりどりの香りは、世界各国の土壌で大切に育てられた植物たちから抽出され、精油のプロである調香師が厳選した天然素材純度100%のエッセンシャルオイルです。フレッシュな香りをお楽しみいただけます。

NAGOMI AROMA

NAGOMI AROMA

ナチュラルオーガニック(株)

オーガニックを中心に厳選し、海外より直輸入した高品質のエッセンシャルオイルです。中間コストや過剰包装を省き、お求めやすい価格でお届けしています。オーガニックとピュアの2グレード。内容量3ml〜100ml。

ナチュラスサイコス

ナチュラスサイコス

ハーバルインデックス(有)

100%天然・オーガニック認定取得精油は180種類以上。有機製品においてはオーストラリア政府登録機関であるAustralian Certified Organic有機認証取得の施設にて作業管理のもと充填やラベリングなどを行っています。

ナチュラルアロマ

ナチュラルアロマ

(株)旅籠屋丸一

当店の精油は精油業界で定評のあるフランスのPAYAN BERTRAND社の製品を扱っています。1回目の蒸留で得られる最も品質の良い「エクストラオイル」のみを取り扱うこだわりを持って提供しております。

Natural Beauty Selection

Natural Beauty Selection

(株) フレーバーライフ 社

厳選された天然のエッセンシャルオイルです。植物本来の自然な香りを初心者からプロまでお使いいただけるようにお手頃な低価格で皆様にお届けしております。

ナチュラルタッチ

ナチュラルタッチ

(株)ジーピークリエイツ

「不純物がない100%天然ピュアオイルの精油」をモットーに、品質には妥協しない姿勢を貫き、原料植物の産地選択は特に厳選し、農薬や除草剤化学肥料が一切用いられていない植物のみ使用、プロのセラピストより高い評価と信頼を得ています。

Naturest

Naturest

アロマクエスト(株)

「Naturest」はブレンドの悩み「レシピの種類が多い」「たくさん精油を買わなければいけない」を解消すべく、アロマセラピストのプロの先生方にヒアリングをし、ブレンドを目的に開発した商品です。

ナリス プリダージ アロマセレクション

ナリス プリダージ アロマセレクション

(株)ナリス化粧品

肌への優しさを考えオーガニックにこだわりました。精油の原料はフランスに拠点を置くオーガニック認定団体の世界基準と言われるECOCERTなどの厳しいオーガニック認定を受けています。

ニールズヤード レメディーズ

ニールズヤード レメディーズ

(株)ニールズヤードレメディーズ

ブルーボトルでおなじみの英国老舗アロマセラピー&スキンケアブランド。精油は英国において、製品は化粧品で初めて「英国土壌協会」からオーガニック認定を受け、その品質から幅広い層の信頼をいただいています。

NIKKA

NIKKA

(同)MoonLeaf

NIKKAは、地域の土地や人、文化とつながりながら各地の香りを展開するアロマブランドです。

ニューシーズンズ

ニューシーズンズ

(株)イースターセブン

英国老舗の天然精油メーカー。英国土壌協会の認定を受け厳選された精油の豊かな香りと質の高さが評価され、欧米各国のアロマテラピー専門家、スクール、病院等から長年愛用して頂いています。

ハーブセンター

ハーブセンター

(株)サンファーム商事

世界各地より厳選したハーブ・スパイス・花・木・樹脂より抽出した精油は、自然由来と純度にこだわり、発売以来多くのプロフェッショナルの方々にも愛用されています。

HYPER PLANTS

HYPER PLANTS

(株)彩生舎

ハイパープランツの精油は、高品質のオーガニック認証取得済オイルのみを使用しています。「補完代替医療」の研究など、様々な分野でのご利用を視野にいれ精油ロット毎に成分表を別途添付しております。

HAMOC(ハモック)

HAMOC(ハモック)

(株)ケアリングジャパン

HAMOCは自然界の恵みから生まれた成分を使用してお肌に贅沢なオーガニックレシピをご提案するスキンケアブランド。化粧品メーカーの開発者である私達が厳選したオーガニックオイルは新鮮で高品質なものを揃えています。

VALORE

VALORE

(株)ランド

VALOREの精油は世界各国より産地・栽培・抽出等を中心に、パワーあふれる香りを厳選し、直接現地より輸入。日本国内で分析、検査しフレッシュな内にボトリング。パッケージもシンプルに使い易さとお求め易さにこだわりました。

VITAROMAN

VITAROMAN

(株)ビタロマン

品質にこだわり、海外から直輸入した精油です。お好みに合わせたブレンドもご用意いたします。

Hime-Kagura 媛香蔵

Hime-Kagura 媛香蔵

三洋興産(株)

瀬戸内の温暖な気候に育まれた瀬戸内産・愛媛県産の植物から抽出された天然精油です。愛媛県ならではの柑橘である紅マドンナなどの精油を豊富に取り揃えております。果皮だけでなく枝葉花も今後進めたいと思っています。

FINESSENCE Organic Essential Oil

FINESSENCE Organic Essential Oil

(株)大香

アロマティックプラント研究のパイオニアでありCosmeBIOの創始者でもあるロドルフ・バルツによって設立された南仏プロヴァンスのブランドです。選び抜かれた原料から作られた100%オーガニックの精油シリーズです。

Fair Dinkum フェアディンカム

Fair Dinkum フェアディンカム

(有)イー・プレスト

海外から直輸入した天然精油。優しく、親しみやすい香りが多いのが特徴で、香りの良さに定評があります。オーガニック精油も多数お取扱いしています。5ml、10mlサイズがあります。

フリート

フリート

(株)フリート

ケミカル等による調整は一切行わず、専門機関での成分調査、各季節での香りの差異等チェックを入念に行い、品質において世界中のアロマ関係者から高い信頼を得ている英国のサプライヤーから直接輸入した精油を取り扱っています。

フレーバーライフ

フレーバーライフ

(株)フレーバーライフ社

フレーバーライフ社の精油は、英国供給元より精油を直輸入し、低価格を実現しております。77種類と種類も豊富に取り揃え、あらゆるニーズにお応えしております。内容量:3ml・10ml・100ml

FRAGRANT KISHU-WAKA

FRAGRANT KISHU-WAKA

中野BC(株)

和歌山県の豊かな自然で育った果実から、紀州癒しの和のアロマができました。水蒸気蒸留法で作られた精油は、ふんわりと優しい香りがします。和歌山、和精油、和みの「和」を特徴とした「香」りをお楽しみください。

Prost Luxury Oil

Prost Luxury Oil

PROST(株)

P.L.Oは海外の産地から厳選した精油を仕入れ、航空便にてフレッシュな状態で輸入。自社工場のアロマオイル専用充填機を使用することで安全な商品加工を行い、過剰な包装をせずにコストを削減し、ハイクオリティーな精油をお求めやすい販売価格でお届けいたします。

フロリハナ Florihana

フロリハナ Florihana

フロリハナ(株)

フランスの蒸留所が生産する、無添加・100%オーガニック認定精油を取り扱いしております。ホームページで商品の産地、成分分析表、農薬検査、アロマトグラム等をご覧いただけます。

(株)ベル・クウォーレ belta cuore

belta cuore

(株)ベル・クウォーレ

世界から厳選した精油をラインナップ。自然の恵みが詰まった、豊かな香りが特長です。精油ロット毎に分析を行った成分表を添付しており発売以来、多くのプロフェッショナルの方々に高い評価と信頼を得ています。

Honeysa

Honeysa

(株)ささやまビーファーム

Honeysa(ホニサ)精油シリーズは、100%天然の精油(エッセンシャルオイル)を海外から直接仕入れて取り扱っています。できるだけコストを抑えながらも新鮮な精油をお手頃価格でお届けします。

MARKS&WEB

MARKS&WEB

(株)マークスアンドウェブ

マークスアンドウェブは、2000年に東京で生まれたデイリープロダクトのブランドです。エッセンシャルオイルは香りや品質、安全性にこだわり、原産地を選定。内容量は香りによって8mLと15mLをご用意しています。

マギー ティスランド

マギー ティスランド

アルペンローゼ(株)

国際的に著名な英国のアロマテラピー第一人者、マギーティスランドが世界各地の原産地を歩き、厳選した高品質・安全性にこだわった良質のエッセンシャルオイルです。

monday moon

monday moon

mono(株)

世界中の厳選した生産者から鮮度の高い精油を直接買い付け、お求め安い価格でお届けします。温湿度管理を徹底した保管庫で保存した精油は芳香浴、アロマクラフト、手作りコスメなど幅広くお使い頂けます。

ミュウセレクション

ミュウセレクション

(株)ミュウセレクション

フランス・オーストラリアなど世界中のエッセンシャルオイル生産者より直接原料を調達し、化粧品製造業許可を取得した自社工場にて最終製品化まで一貫製造することで低価格・高品質を実現しております。

ミュゼ・ホリスティックアロマ

ミュゼ・ホリスティックアロマ

ミュゼ(株)

英国病院にて支持を得ています。生活習慣病の予防に取り組んでいる大阪府立健康科学センターでストレス人間ドックや研究データ作成のために使用されています。

meadows

meadows

(株)メドウズアロマテラピープロダクツ

植物本来の香りを追求するメドウズのエッセンシャルオイルは、世界中の提携農家が丹精込めて有機栽培した植物から蒸留されます。またイギリスで充填後2年間を品質保持期限とし、鮮度の高い商品のみをお客様へお届けしています。

Mont Saint Michel

Mont Saint Michel

(株)サンリツ

モンサンミッシェルの精油はフランスでは医療機関で使用されるハイグレードな品質であると共に、香りにもとことんこだわったものを厳選して輸入しております。ロットごとの成分分析で100%天然であることも保証されています。

ユヌフルール

ユヌフルール

HANAEMI(株)

香りにこだわるユヌフルール・HANAEMIがお届けする天然精油。お手軽に使いやすいサイズ(10ml)。上級者に対応できるラインアップとして、ローズオットー(1ml)はオーガニックの中から成分及び官能試験で厳選しました。

ラ・カスタ

ラ・カスタ

アルペンローゼ(株)

「植物の生命力と癒し」をテーマに、品質にこだわり厳選したエッセンシャルオイルです。心地よい香りが心と体に働きかけ、ナチュラルなヒーリングライフを演出します。

La Fleur(ラ・フルール)

La Fleur(ラ・フルール)

(株)デイリーアロマジャパン

ラ・フルールオーガニックエッセンシャルオイルは、世界最大規模のオーガニック認定機関ECOCERT(エコサート)のホームフレグランス部門で、日本で初めてオーガニック認定を取得しました。酸化による品質の劣化を防ぐため窒素充填しています。

ライブラナチュテラピー

ライブラナチュテラピー

ライブラナチュテラピー(株)

ライブラナチュテラピーは「自然に帰り自分に戻る(自然回帰)」がテーマ。選りすぐりの植物種から採取したグレードの高いエッセンシャルオイルは国内外で愛され続けてきた信頼の品質です。

RECORM

RECORM

(同)Rust-eze

RECORM(リコロム)は、最高級の天然原料を使用したフランス直輸入のナチュラルエッセンシャルオイルです。五感を包み込むような上質で、いつまでも続く「美しい香り」の余韻をお楽しみいただけます。

RICCA.

RICCA.

株式会社FIRSTESSENCE

「集めたくなる精油」をコンセプトに、世界各国より厳選して天然精油を取り揃えております。気軽にお使いいただきやすいRICCA.オリジナルブレンドオイルも大変好評いただいております。

Liberty Natural Products(リバティナチュラル・プロダクツ)

Liberty Natural Products
(リバティナチュラル・プロダクツ)

(株)ウチヤ

アメリカ・オレゴン州で1982年に精油の製造及び販売店として創業。 オーガニック認証取得の自社製造品だけではなく、世界中から厳選した350種類以上の精油や1200種以上の自然由来製品を取り扱っています。

RIMEDIO(リメディオ)

RIMEDIO(リメディオ)

(株)UWE

フランス・プロバンスの有機栽培農場や、世界中の契約農園から集めた有機栽培植物から抽出したオーガニック(エコサート認定)精油を使用。成分分析表を全ての精油に添付しています。

ル・コントワールアロマ

ル・コントワールアロマ

(株)アロマアンドライフ

フランスで7000店を超える薬局で販売されているシェアNo.1精油メーカーです。H.E.B. B.D.規格に沿っており、原料の植物名・産地、抽出部位、抽出方法を明記し、ロット毎の成分分析表を添付しています。

ロバートティスランド

ロバートティスランド

(株)サンファーム商事

アロマテラピー研究の第一人者であるロバート・ティスランドが責任をもって品質を保証するために、原料植物の産地と抽出部を明確にしています。