アロマテラピー検定・資格の認定、学術調査研究の実施

アロマテラピーボランティア

緩和ケア病棟でのアロマボランティア募集

施設からの応募

都道府県 神奈川県
市区町村 横浜市泉区
実施日時 月1~4回程度、平日10:00~16:00の間で、相談の上決定。
実施施設 国際親善総合病院 緩和ケア病棟
ボランティア
を行う対象者
入院中の患者の方
ボランティア
内容
緩和ケア病棟に入院されている患者さんへ、ハンドトリートメント又はフットトリートメントを行います。

現時点ではキャリアオイルのみを使用してトリートメントを行っていますが(精油は芳香浴で使用)、将来的には患者さんお一人お一人に合わせて作製したブレンドオイルを使用してトリートメントを行うことを考えています。

※交通費は自己負担となります。
※オイル、タオルなどの備品は病院で用意しています。
募集人数 1~3名
募集期間 2017年10月04日まで
希望する人材 アロマセラピスト
担当者 看護部 ボランティアコーディネーター 三橋
連絡先
メールアドレス
mithuhashi_sawako_shinzen★yahoo.co.jp
※★を@に変更してください。
その他 緩和ケア病棟でのボランティアは昨年9月よりスタートしたばかりです。患者さんが少しでも心穏やかに過ごせるよう、患者さんやご家族に癒やしや安らぎの時間を提供していただくお手伝いをお願いいたします。
(緩和ケア病棟についてはHPをご覧下さい。)
ご連絡いただいた方には、面談で詳細についてご説明させていただきます。
ボランティア活動の主旨をご理解いただいた上で、当院ボランティアグループ「はなみずき会」に登録後、活動していただくことになります。

一覧に戻る